家財道具からランドセルまで

私がネットで購入したもの

・洗濯機・・・価格コムでお目当ての洗濯機のうち一番安い店をピックアップして購入しました。カード決済できるし、注文から2日後には到着。気になるのが保証や修理時に対応してくれるのかでした。私はとりあえず延長保証に入りました。

もし修理が必要になったときは近くの電気店で対応してもらえるとのこと。欠点としては洗濯機などの大きなものは家の玄関までは運んでくれるけれど室内に運び入れて設置までは無料でしてくれないところ(有料)。

我が家は一軒家だったので問題なかったですが、アパートだと1階以上の階層のひとは自分で自分の階層まで運ばないといけないところです。

あともともと自宅にあった洗濯機を回収してくれないところ。(回収費用+手数料が必要)電気店で購入した場合はそういうところをサービス対応してくれる場合が多いのでそこが違うなぁと思いました。
・ランドセル・・・今年入学した長女のランドセルを購入。普通のお店で買うと5万前後するのですがネットで3年前の新品を発見。送料込み19800円でした。

保証も6年間保証してくれるので購入。付属品もちゃんと付いておりメーカー品だったので品質も特に問題なく使用しています。

一般では出回らない型落ちの新品が格安で手に入るのがありがたいです。欠点としては実物を手にとって見られないので本当に大丈夫なのか不安が大きかったことですね。
・ダイニング用長いす・・・ダイニングテーブル用の長いすをネットで購入。どこでもしっかりとサイズが明記してあるので探しやすかったです。カードで注文して、翌日には到着!早い。

組み立て式でしたが組み立ては簡単で女一人でも10分もかからず出来ました。欠点はお店の評価が少なかったので、信用できる店なのか不安があったというところです。
・礼服…お葬式用の礼服を購入しました。礼服ってどこでも簡単に変えるものではないので、いつも困ってしまいます。
しかしネットなら、種類も豊富で値段も安く買えるのでお勧め。

礼服女性通販※レディースの礼服を購入するのに人気のネットショップ

↑ここお勧めです(^^)/

木曜日, 10月 9th, 2014 未分類 コメントはまだありません

主婦だけなかなか休みがないこと

生活していて不満に思う事。
私は専業主婦ではなく、パートで週4日働いています。
もちろん家事は私がやっているのですが、それ自体には不満はあまりありません。

ただ主婦には休みがありません。
どんなに外で遅くまで仕事をしてきても、いつも通りに家での仕事はあるのです。
夕食の支度、お風呂の支度、食事の後片付け、洗濯物を畳んでしまう、など
夜の家事だけでも本当に座る暇がなく、食事以外寝るまでずっとバタバタと動き回っているという感じがします。
家ではくつろぐのではなく、寝に帰っているだけです。

家族で出かけたときなど最悪です。一日中外で過ごしているのにもかかわらず、
家に帰れば他の家族は疲れた、疲れたとソファーやリビングでくつろぎ、
テレビを見ながらおやつを食べたりしている姿を横目に見ながら
全ての家事をいつも通りにして、なおかつ労いや感謝の気持ちのひとかけらも持たれないことです。
一番不満に思うのはここなのです。
本当に感謝の気持ちがあれば、自然と「お母さんも疲れたよね、手伝うよ!」の一言も出るでしょう。
でもどんな時にでも家事はやって当たり前という態度が本当に不満なのです。
ならお前がやってみやがれ!くたくたになってどんなに疲れていても
寝る直前まで家事をやってみろ!本当にそう叫びたくなることも何度もあります。
要は思いやりなのです。
普段は特に不満には思いませんが、外に出かけた際、主婦だけが家事をやって当たり前という態度だけは本当に改めてほしいと思います。
やはり旦那がこういう思いやりを持てば自然と子供達もそういう態度を学ぶと思うので、旦那の人柄だなと思っています。

一年中主婦だけお休みがありません。
せめてひと月に一度くらいは家事をしなくていい日を作って、自分に休憩の日をあげたいです。

ただただ更けていっているだけのような感じなので、最近ではおしゃれすることもできず、加齢臭までに臭うと娘に言われるようになってきました。※加齢臭のサイト・・・女性の加齢臭注意!対策・予防をしっかりしておかないといけないです。

加齢臭っていうのはちょっと嫌ですよね。周りの人からもそういう臭いで臭いと思われているわけですから。

木曜日, 10月 2nd, 2014 未分類 コメントはまだありません

サイズが合わない

身長163センチの私は体重が80キロあります。要するに、チビでデブってやつですね(*_*)

チビデブの最も困る事と言えば、服の選び方です。 自分に合うサイズの服が無いんですよね。

太っているために、慎重に合わせた服は当然入らないし、体重に合わせた服は丈が長すぎるなどで着たい服なんて絶対に合いません。

なので、お洒落する事も出来ません。まぁ、自業自得なんですけどね。ちょっとは痩せなきゃなって思ってるんですけどね・・・。

 

木曜日, 9月 18th, 2014 未分類 コメントはまだありません